スポパッドの効果についての情報

今話題のEMSダイエット器具スポパッドが効果あるのかどうか調べてみました。脂肪燃焼したい場所に着けるだけの効果はいかに。

EMSはダイエットに効果があるのか?

EMSを使ったダイエット器具が多く発売されていますが

そういったEMSダイエットは本当に効果があるのか?

 

正直よくわかっていない人が私の周りにたくさん

いたので、今日はEMSダイエットが効果あるのかどうか

調べてみました。

 

EMSというのは

医療の現場でも活用されている

信頼のある仕組みです。

 

通常、運動をする時には

「よしやるぞ!」と意識して

それぞれの筋肉を動かしていきます。

 

人間「やるぞ!」⇒「筋肉を動かす」

 

このような形ですね。

 

だから、

人間「やりたくないなぁ。」⇒「筋肉は動かない」

 

こういう事が起き

ダイエットが続かない原因になります。

 

 

しかし、EMSというダイエット器具を使うと

このEMSが脳に司令を送るように各筋肉へ司令を

送ってくれるようになるんです。

 

EMS「やるぞ!」⇒「筋肉を動かす」

 

だから、もし私達がこのように考えていたとしても。。。

 

人間「やりたくないなぁ。」

EMS「やるぞ!」⇒「筋肉を動かす」

 

 

このように意志とは関係なく

動いてくれるので

EMSはサボりがちな人がダイエットする

場合に効果的だといえますね。